2013年8月5日月曜日

東京にいってきました2

「とりあえず100均にいって靴ひもを」と考えてる間に、中華街に到着。
元町・中華街駅は天井が高くてエレベーターが急で、近未来風。

未来都市みたい

エレベーターで上がると、しばらく通路を歩いた。800mくらい歩いたと思う。
あまりにも長すぎて途中で「ポケモンに出てくる地下道みたいだね」っていうどうでもいい会話をした。

Bボタン押しながらだとアイテム拾えるあの地下道みたい

通路を抜けて5分ほど歩くと、みえてきました人だかり!
そして中華街っぽい建物たち!

THE 観光客

とりあえずインフォメーションで100均があるかどうか聞くと、中華街の奥の韓流百貨店なるビルにダイソーが入っているという情報を手に入れた。

それを聞いて安心したので、ぶらぶら食べ歩きを開始する事にした。
まずゆるふわさんの「本場の小籠包が食べたい」という要望に答えるべく、それらしき店を探していると行列を発見。
「並ぼう」とみんなに言うと、ヒトリッコが「食べ物のために並ぶなんて人生で初めてだよ」とぼやいていた。

並んでまで買った「小籠包」をいざ実食!
噛んだ瞬間に水風船のように肉汁が溢れ出し初めは驚いたが、そんなことどうでもいいぐらい美味かった。上に乗った千切り生姜がピリッとアクセントになっていた。
本場の中華街の空気と「並んで買った」という行為も味を後押しして、とても美味しかった。

「みんなとてもおなかがすいてるから、とりあえずガッツリ食いたいよ」という意見に賛同。食べ歩き中断宣言の4人が向かったのは、2時間食べ放題の大衆食堂に入った。

点心祭りじゃぁぁ!

満腹で満たされた4人は、ふたたびプラプラと歩き出した。
少し歩くと韓流百貨店を発見!一目散に駆け上がり、靴ひもを購入できた。
「これで安心」とホッと一息して下に降りると、タクミがベビちゃんみたいな帽子を衣装として購入していた。とても似合っていた。
怪しい雑貨屋でお土産かったり、唐辛子キーホルダー屋のおばはんと軽く喧嘩したりしながら、ぐるっと中華街を一周した。
周り終わった後、食べ過ぎて気持ちが悪かったので、ビル前の日陰のスペースで20分くらい寝込んだ。食べ放題にいくと、大抵食べ過ぎて体調を壊す。

 巨大なベビちゃん


 中華街の真ん中にて

 中華街の門前にて

というわけで、中華街を満喫した4人は渋谷駅について、一度解散した。
松野はその後、キュウソネコカミのライブを観に代官山へ。
代官山は、駅降りた瞬間から洗練されたオシャレ空間に包まれた。
充電がやばくて飛び込んだファミマもオシャレだった。
代官山ユニット目指して走った。
こんな閑静な場所にライブハウスなんてあるのかな?と思いながら進んだ。
なんとか見つけて中に入ってみると、会場はめちゃめちゃ盛り上がっていた!

「いろいろ勉強になった」
魅せるねー!キュウソネコカミ初めて観たけど好きになった。

という怒濤の1日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿