2015年2月18日水曜日

『タイチネーター』

ジャズ研の後輩たいちくんが、
ライブを観に来てくれた!
昔からごつかったが、
革ジャンを来て現れた彼は
さらに一回り大きくなっていて
見た目はまさに
ターミネーター」だった。

つくった曲が愛されるのは
もちろんうれしいことだが、
つくった曲が疎まれるのも、
逆にうれしい。

人の嫌悪を引き出せることも
魅力のひとつだと
ポジティブに解釈する私。

ライブ終えた後、
ラーメンを食べたかったので
ABCマートの店員に
「この辺で旨いラーメンありますか?」と聞いたら、
美味しい塩ラーメンの
お店があると言われ、
そこに行くことにした。

カウンターのみの細長い店内。
塩のあっさり感の奥に、
深い旨味を感じる、
手の込んだ一品だった。

その後、
日本酒を一杯だけ飲みたい!
という私の要望に
付き合ってくれた2人。

立ち飲み屋で
熱燗をキュッと流し込む。

あー日本人してるなぁー
と感じた。

ジョージとは下北でわかれ、
たくみと明日のライブ会場の
吉祥寺へ前乗り。

銭湯を探し出して、
たくみを誘った。
たまたま入ったその風呂屋は
「銭湯ロック」発祥の地らしく、
向井秀徳氏や後藤マリコ氏などが
ライブした写真が
更衣室に並んでいた。

風呂上がりのコーヒー牛乳は
麻薬的にうまいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿