2016年12月16日金曜日

タイ料理「パーラーポジポジ」

一年くらい前に大嶺さんがジョージにあげた観葉植物が、
未だに水だけで育っていて植物ってすごいと思った。


その枝の一つを庭にも植えていた。
庭がある生活って素敵だ。

土曜のあさ。
前述したようにこの家はテラスハウスみたいな爽やかさだ。
白い部屋に柔らかな朝日が差し込む。

昼前におきた。
みんなでタイ料理を食べに行った。
浦添の「パーラーポジポジ」
私の大好きなアニメ「コジコジ」に名前が似ている。


店内はカウンター席が6席のみ。
リーズナブルでランチは600円から。
量も味も満足いく内容。
私は、辛いソースの鶏肉と炊き込みごはんみたいなランチを食べた。
名前忘れた。辛さもちょうどよくてとても美味しかった。


駐車場はないけど、テイクアウトができるから便利。
定食感覚で本格的なタイ料理が食べられる貴重な店だ。
また行きたいと思ったから、みんなにも伝えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿