2016年2月15日月曜日

夜の国道330号線

2016.2.13(土)

先週、大阪の行政書士さんの高木さんに、
「お話をいろいろ聞きたいです」とメッセージを送ったら、
「ちょうど来週沖縄行くから飯いこう」と快諾してくださった。
なんというベストタイミングだろう。感謝。

バイト午前中で終わり、
昼飯食って、
エンゼルバンクを読破。



仮眠して、
18:20分のバスに乗ろうと思って、
バス停に待つのだが、
ぜんぜん来ない。
ミスった〜
やっぱバスは1時間前行動だな・・・。

結局、古島駅についたのが、
道も混んでいたこともあって、
19:15ごろ。
待ち合わせの「居酒屋ふくぎ」には
19:25ごろ着いた。

高木さんに精一杯お詫びを申し上げて、
乾杯して、お話を伺った。

高木さんは映画監督やプロデューサーをはじめとする、
クリエーターの方々との繋がりが広いので、
これからのインデペンデント映画の話などを語り合った。

高木さんをモノレール駅までお送りして、
お礼を申し上げてお別れした。

23:00も過ぎていたので、
タクシーで帰ろうかなぁ〜と思いながらも、
少し夜風に当たりたかったので330号線をテクテク歩き始めた。

こんな風にして、たまに歩くと、
なんだか違う世界に来た気分になる。

いつも通り過ぎてるだけの風景が
近くにありすぎて別のものにも見える。



たわわに咲いたオレンジの花も
街頭に照らされて不気味だとか、

真栄原で有名な老舗ラブホテル「山谷園」も、
最近ずっと「ル ル」のままだとか、



タクシー止まんないなぁ〜
あと少し歩くか〜とか考えてたら、
家に着いた。

1時間半くらいかかった。
24:50だった。

なんか楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿