2013年7月15日月曜日

「POP脳」を終えて

7月13日(土)は、ハンディ松野&それもまたよしPREZENTSスーパー個展『POP脳』を開催しました。

那覇市三原1丁目にあるイベントスペース「morso」で行われた一夜限りのこのイベントに3連休の忙しい中、20人以上も足を運んでくださいました。

それもまたよしは大きなフクロウの画を天井からダイナミックに吊るし、インパクトのあるカラフルな絵や写真を多数展示。


松野は大人の絵本「大人ミッフゥー」、「いもたれーしょん」の原画を展示。

映像はそれもまたよし制作「SUIMA」、
ハンディ松野制作「ハンディ松野の帰省」「byebye blackstone(予告編)」「いもたれーしょん」、
そして共同制作した「KILL夢ドライブ」のFUNMADEMVを公開した。

パフォーマンスはハンディ松野が「同窓会」「This video has been deleted」を生演奏した。

POPとは何かをテーマにお送りした自身初の個展。まず一番に感じたのは、イベントを打つ事の大変さを痛感した。どうやって宣伝していけばいいのか、どういう空間をつくればいいのか、分からないことだらけのまま手探りで、いろんな人の力を借りながらなんとか無事終える事が出来ました。

「とりあえずやってみる」精神で始めたことで失敗ばかりだったけれど、得られたものは予想以上に多かった。自分の作品はPOPとはかけ離れていて、特に帰省動画などは何度観ても傷口に塩を刷り込まれるような感覚に襲われる自虐動画だった。しかしこの日プロジェクターで流して観てもらう事でなんだかもう今までの自虐的感情がほぼ皆無になった


来場してくれた友人、先輩からも素晴らしいアドバイスがもらえた。忘れない。自分を観てくれている人は確実にいる、自分の動画を楽しみにしてくれている人がいると再確認できた。

来てくれたみなさん、ごーきさん、あゆみ、ふみん、たくみ、まつけん、まつざき、そしてじょーじ、ひろ、あかり、これを読んでくれてる人、そしてまたよし、みんな本当にありがとう!

handy matsuno

0 件のコメント:

コメントを投稿