2014年12月17日水曜日

『忘年会シーズン!知って得する悪酔いしない方法』

この時期、忘年会やらなんやらで
酒浸りになるみなさんも多いのではないでしょうか。

そんなみなさんにお伝えしたいことがあります。
私が最近知人のドラマーから聞いた話をそのまま書きます。

そのドラマーは10代からアメリカに渡り生活していました。
彼はお酒が飲める年齢になり、
日本とアメリカのお酒の飲み方に、
違いがあることに気づきました。

彼はこう語ります。

アメリカ人は平均的に、
日本人よりも飲む量が多いのに悪酔いしない。

それはなぜか!

アメリカ人はお酒と一緒に、
同じくらいの量のチェイサー(水)を
飲んでいるというのです。

だから、悪酔いしづらいんだと。

その話を聞いて以来、
お酒を飲むときは(滅多に飲まないが)
チェイサーを頼んで、
お酒と同じくらいの量を
飲むようなしています。

そうすると翌日、
いつもより肝臓が疲れていない
ことに気づきました。

普段は二日酔い防止のための
ウコン錠剤を飲んでる私は、
今後この方法も併用して、
お酒を楽しもうと思います。

さらば二日酔い!

0 件のコメント:

コメントを投稿