2015年4月30日木曜日

『口ずさむ言葉』

目が覚めればいつも 変わらない景色の中にいて
大切なことさえ 見えなくなってしまうよ
(JUJU『やさしさで溢れるように』)

想い出はいつもきれいだけど
それだけじゃお腹がすくわ
(JUDYANDMARY『そばかす』)

きたないところですが
ひまがあったら 寄ってみてください
ほんのついででいいんです
一度寄ってみてください
(泉谷しげる『春夏秋冬』)

どれだけ涙を流せば
貴方を忘れられるだろう
美しく色褪せて眠る薔薇を
貴方の心に咲かせて
(XJAPAN『Rusty Nail』)


私には私の生き方がある
それは恐らく自分というものを
知るところから始まるものでしょう
(吉田拓郎
『今日までそして明日から』)

作業しているときやお風呂に入っているときなど、
頭の中で歌の一部分がぐるぐる回ってる。

歌詞を無意識につぶやいている。
そしてそれは必ずと言っていいほど、
そのとき自分に必要な言葉だ。

不思議だなぁと思いながらも、
音楽の偉大さに感心する。

0 件のコメント:

コメントを投稿