2014年5月23日金曜日

『ウーマンラッシュアワー』

ウーマンラッシュアワーの村本氏をバラエティ番組でよく見かけるので、
このひとは何者なのだろうと、調べたらTHEMANZAI優勝者だった。

村本氏の目つきはバラエティ番組を観ていても、
郡を抜いて鋭く闇を感じる。
ますます興味を持った私は、
Youtubeで検索した。
すると、『バイトリーダー』というネタが出てきた。
村本氏の早口でまくしたてる決め台詞が面白い。
最近観たことのない鋭さだ。
この村本氏が放つ野良犬のような空気はなんだ。
さらに気になって調べると、
2013年THEMAZAI優勝のネタがあった。



このネタ、最近観たことのない斬新さがある。
前半の分かりやすい掛け合いからメタ漫才になるのだが、
後半の村本氏のしゃべりが何か憑依しているレベルで勢いがある。

新しいものはどこか懐かしい。
やすきよのようなテンポの良さ、
松本人志全盛期のコント内でのキレ芸を彷彿とさせる。

このネタの最後のキメ台詞。
めちゃくちゃ笑った。
村本氏、ただものではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿