2014年5月24日土曜日

『みじかにある素晴らしいもの』

たとえば東京に住んでいても
スカイツリー観に行かなかったり、
長崎の人がグラバー邸に行かなかったり、
現地の人は、
観光色の強いところには行かない。

「沖縄に住んでるんだから、
せっかく南国に住んでるんだから、
海に行かなきゃ損でしょ!」
という私の強引な提案の元、
メシ食ってるときの会話の流れで、
とりあえず、突発的に試験的に、
海にいってきたよー!
場所は那覇から60kmほど離れた、
「瀬底島」!
車を北に走らせること2時間ほどの、
結構遠いところなのだが、
弾丸ツアーを敢行することを決意した。

早朝4:00起床!!
はやっ!
松ケンがみんなを叩き起こしてくれた!
30〜120分しか寝てない人たちを布団から引っ剥がし、

5:00
計6名の車2台で出発!
まだ暗い空を眺めながら、
高速をぶっ飛ばす。

伊芸SAで休憩。

早朝の高速はスイスイ進む。
途中、ローソンで朝食を買う。


7:00
瀬底島に到着。

橋の下のビーチへ。
誰もいない砂浜、
少し流れの早い透き通った海。

これぞ沖縄な海に我々は感激し、
入水した!


しかし意外と水温が低く、
寒かった!


奥の岩場なども探検した。
途中思いっきり、
マンガみたいに歩が足を滑らせて転んだ。
あわや大惨事だったが、
転け方がよかったので、
擦り傷で済んだ。


9:00
満足した我々は帰路に着いた。

滞在時間わずか2時間の弾丸ツアーだったが、得るものが多い内容だった。

ロケーションも最高で、
撮影に使えそうな美しい景色ばかりだった。

次はBBQだ!
今回の教訓を生かして、
さらなるリゾート計画を練る!
沖縄を骨の瑞まで楽しんだとき、
何かが見えてくる!


尚この様子は後日「松脳」にて公開。
あと今日も「松脳」更新してます!
観てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿