2014年5月16日金曜日

映画『NOTTHEEND(2007)』


沖縄のパンクス集団「チャンネルシックス」が、
映画祭で賞金稼ぎするために、完全いちからDIYで製作した映画。
『NOTTHEEND』(2007)
初製作でありながら120分の大作。

ゆうくんの個性的な映像表現が面白い。
IWGPのようなスタイリッシュなシーンの切り替わりや、
ハリウッドのような激しい格闘シーン。
皆それぞれがとても楽しそうにカメラに映っている。
レギュラーメンバーの5人は、
素人なのに自然な演技が出来ていて、
ほとんどアドリブだと思えない。
一番お金がかかったのは酒代だった、
というのも彼ららしいエピソード。
(飲まないと演技が出来なかった)
あとやっぱり音楽がかっこいい。
パンクはよく分からないのだけど、
普遍的なかっこよさを感じる。

最後まで楽しいストーリーでした。
BARSIXで観れたのも良かった。
警察に捕まってまでも、行ってよかった!
素敵な夜をありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿