2017年1月14日土曜日

お葬式2


2016年1月13日12:30
神戸空港

沖縄との気温差は10度以上。
身体が強張る。
突き刺すような風をかき分け、ポートライナーで神戸駅へ。そこから、阪神電鉄で西宮へ。

おばさんのアパートへ着くと、おばぁちゃんの姪もいらっしゃった。

葬式のとき、デジカメで写真撮りたいけど充電器がないから買ってきてほしいと言われた。
最寄りのエディオン、ヤマダ電機に問い合わせするがいずれも在庫なし。結局、大阪梅田のヨドバシカメラに行くことになった。

17:00
着物姿になり死化粧を施したおばぁちゃんが到着し、宇宙船の冬眠カプセルみたいなところに格納された。

おばぁちゃんが30年間通った美容室のオーナーさんが来てくれた。

JR西宮からJR大阪まで快速特急で16分。ヨドバシカメラはとてつもなく広くて、私は完全に「お上りさん」だった。

無事デジカメの充電器を買い、葬儀場に戻った。晩御飯はほっともっとを買った。西宮のおばさんは70歳で初めて、ほっともっとを知ったと言った。

私の「スーパー良きかなタイム」、1日の疲れを全て水に流してリセットする方法、それは「温泉」である。双葉温泉に入り、風呂上がりにコーヒー牛乳を飲めば、その日の疲れが全て吹き飛ぶのだから温泉は本当に麻薬である。

てなわけで、今日は梅田でデジカメの充電器を買って終わった。

おやすみ



0 件のコメント:

コメントを投稿