2017年1月2日月曜日

ブラックサンダーのCMが攻めてる

大晦日に見た動画で衝撃を受けたものがふたつあった。
ひとつは、大嶺さんからおしえてもらった。

非リアVSリア充ラップバトル/episode3.「会いたくて会えなくて会いたい」篇(スピンオフ)【MCニガリa.k.a 赤い稲妻出演】



ブラックサンダーのCM動画なんだけど、内容がかなり攻めてる。
MCニガリ扮するブラックサンタが、
明らかに「西◯カナ」っぽいシンガーを
RAPでDisりまくる。


「まるで小学生の読書感想文」


「I wanna see you I wanna see you」
「無意味な英訳」


「会いたいほど 震えるよ」
「大丈夫?」

エピソード1、2も面白い。
ざらついた映像や、カット割りもカッコイイ。

非リアVSリア充ラップバトル/ episode1.「黒いイナズマ登場」篇【MCニガリaka 赤い稲妻出演】


非リアVSリア充ラップバトル/ episode2.「三‘‘充’’士現る!黒いイナズマ絶体絶命!」篇【MCニガリa.k.a 赤い稲妻出演】

この「非リア」と「リア充」の対比はわかりやすくておもしろい。
ただ「非リア」も「リア充」も、根本的には変わらない、同じ人間。
日頃、孤独をどう表現してるかの違いだと思う。
その辺のつぶやきはまた今度書くことにしよう。

とにかくエピソード3はハラをかかえて笑ったとともに、
勇気をもらった。
攻めていい、攻めていこうぜ。

これが今年のテーマだ。

「攻めていこうぜ」

0 件のコメント:

コメントを投稿