2015年8月22日土曜日

8月のサンセットビーチ

いろんなことがありすぎて、
飽和状態だけど気付いた。
最近、アウトプットしてない。

だから、また始める。
生きた証を記す。
誰に向けてでもない、
読んでくれているすべての人に向けて。

息をするように書いていこうと思う。


今日は休みだった。

午前中に大切な用事を終え、
心身ともに少し疲れていた。

ゆるりと洗濯物を干してた。

12時すぎにジョージから着信
これからちゃんまなとありりと北谷の海に行くって。

なんてタイミングがいいのだろう。

あわてて洗濯物を干して、
カバンにタオルを詰め込んだ。

私は周りに恵まれている。
落ち込んでいたりすると、
必ず誰かが助けてくれる。

ジョージの車は、
抜けるような青空の下を走る。

海風が気持ちいい。
この一週間を振り返る。
大変なこともあったが、
青い海と空を目の前にすると、
そのすべてが
とてもちっぽけに見えた。

サンセットビーチには
たくさんの観光客。

連日のスコールのせいか、
海は濁っていた。

それでも綺麗だ。

ぷかーっと浮かんで、
空を見ればまるで
大海原にひとりきり。

あごひげを生やした細マッチョの彼氏と白い水着を着た彼女。
テラスハウスに出てきそうなカップルだ。

彼氏が彼女をおんぶしたり、水をかけあったりしている。

2人だけの世界。

彼らがキラキラ光って見える理由は、何かに陶酔している人間の美しさだ。

でも、
そのとき心の底から出た言葉は、
「うぉ〜うらやましい〜。いいなぁぁぁ。」

水死体ごっこ


ボールで遊んでたら、
スコールが降ってきて慌ててテントに避難した。

デポアイランドでプラプラして、
メキシコでタコス食べて帰ってきた。

メキシコのタコス

借りていたレンタカーを返しに古島へ。
帰りにパートのおばちゃんちによって大量の野菜をいただく。
(ナーベラー、オクラ、ゴーヤー、エンサイ、ナスなど)

野菜の下処理を終え夕食を食べると睡魔に襲われる。
日焼けがかゆい。かゆいけど眠い。
いつの間にか寝ちゃってて22:00、
倫太郎の電話で起きた。

慌てて桜坂のBar Smokeへ。
ちゃんまなとありり(音沙汰)のライブに間に合った。
O.A.の金城単三電池も観れた。

怪しい店が並ぶ桜坂


そうそう最近アップルミュージックを始めたよ。
いろんな音楽がたくさん聴けて便利だけど、
まだ仕組みが理解できてないの勉強しよっと。

おやすみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿