2015年8月25日火曜日

実写版『進撃の巨人』観よう

先週『進撃の巨人』を観た。

2015.8.17(金)
ソニックに乗って大分駅から博多駅へ。
到着して時計を見ると16:05。
20:00の飛行機だったので、まだまだ時間がある。

「そうだ、映画見れるかな?」と思い、最寄りの映画館を検索。
キャナルで『進撃の巨人』がやってるじゃないか!

先日大分県立美術館で「進撃の巨人展」を観に行ったからタイムリーだ。
よし、これに決めた!時間は・・・?

「16:20」

なんだって!あと20分しかない!

すぐにグーグルマップでキャナルまで徒歩何分か検索。

「所要時間20分」

お〜!なんてこったい!

20秒ほど真剣に考えたが、
何とかなることを信じてタクシー乗り場まで走り始めた。

タクシー乗り場には、乗車を案内するおねぇさんがいた。
「前からどうぞ」といわれ、飛び乗った。

7分ほどでキャナルに到着。
650円だったので700円を吟味台に置いて、建物の中に飛び込んだ。

エレベーターで4階へ。
センターウォークへ走る。
キャナルシティの建物は奇妙な形をしていて、
何度か来たことはあるが来る度に迷子になる。
映画館への矢印を頼りに、
アジア人観光客をかき分けて一目散に走る。

チケット売り場が空いていたのが救いだった。
なんとか滑り込んで間に合った。

予告編も観たい派なので、
予告編に間に合ったのは嬉しかった。

前から3番目の席で観た。

私の悪い癖だ。
前置きが長い。

というわけで本編の感想はまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿