2016年2月6日土曜日

我が家に新しい洗濯機さんが来ました

2016.2.3(水)
数日前に「洗濯機ください!」と、
バイト先に張り紙をしてみた。
すると、1時間後に返事があった。





「あげます つんく」
うちのバイトに「つんく♂」がいたかなぁと、
しばらく考えた後、
カタカナで「フルイ」と書かれていると、
数秒後に気づいた。

フルイがちょうどいいタイミングで
引っ越しするらしく、
洗濯機をくれるという話。
せんきゅーフルイ!

「いつ取りに来ます?」といわれたので、
「今日行く!」と即答。
軽トラを借り中根を途中でピックアップして、
フルイの家へ。

ゲットした洗濯機を取り付ける。
水平を調整するため暗闇のベランダで作業。
無事取り付け完了!

感謝の気持ちを込めて、
夕食をごちそうした。
焼き肉食べ放題。
みんなの近況を聞きながら、
肉を貪った。

お金は「感謝したとき」に払うと気持ちいい。
ごちそうして財布の中身は減ったが、
損した気分はなくむしろ彼らへの労いと感謝がますます増えた。
この気持でお金と向き合っていけたらいいんじゃないかと、
自分の中でも新たな発見だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿