2016年2月9日火曜日

気づくこと

2016.2.9(火)
「肉の日ですね」ってくだりは
絶対かかせないよね。

パートのおばちゃんの誕生日だったから、
ロールケーキをサプライズで用意して、
事務所で祝ったよ!

「はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜」って曲は、
100年後も変わらず日本で歌われてそうだなぁと思った。

「11年間働いていて初めて祝ってもらった!」と
おばちゃんも大喜び!

ろうそくは5本立てて、
50歳くらいということにした。

火を吹き消して拍手。
おすそ分けで一切れもらった。
めちゃくちゃ美味かった〜!

事務所で数人で誕生日を祝うこの瞬間。
ものすごく貴重で素晴らしい瞬間だなぁと思ったら、
一瞬、時がゆっくり流れた気がした。
「今」を楽しむ大切さを全細胞で感じる。

私は素晴らしい人々に囲まれて生活している。
それに改めて気づかせてくれてありがとう。

「目に見えないもの」を感じた先に、
私の進むべき道があるのだろう。

今日、厨房で目薬のキャップを落とした。
慌てて拾おうと机の下をのぞきこんで探したが見当たらない。
途方にくれてふと自分の足元を見ると、
両足の間にキャップは落ちていた。
灯台下暗し。

「近すぎて見えないもの」の存在に気づくには、
頭を柔らかくして、
別の角度から物事をみてみる。
深呼吸して、澄んだ気持ちで世界を見渡す。

そうすると見えてくる。
気づいたらあとは、
それに飛び込むだけ。

だからまずは、
気づくこと。

それは即ち、
感じること。


久々にバンド練した

0 件のコメント:

コメントを投稿