2015年3月17日火曜日

『片付けの産物』


実家にいる間、
部屋の片付けをしています。
たくさんの懐かしいものが
出てきました。


まずこちら。
「舵(かじ)」です。
船の方向を変えるために
使うハンドルです。
なぜ部屋にあるのでしょうか。


続いて「大量のぺらぺらネクタイ
決して趣味がいいとは言えない
派手でガラガラで
ぺらぺらのネクタイ。
ブランドをもじったロゴが
入っていたりととにかく怪しい。


かつてTVの録画というものは
全てVHSに記録していました。
そしてラベルに番組名を
書いていました。
いつ貼ったのか定かではないが、
「DORAEMON」の文字を発見。
なぜこんなにサイコなのか。
当時の自分が何考えてるのか
分からなくなった。


13歳のときに描いた絵が出てきた。
なんだこのサイケな模様は。
ポスターカラーで絵を描くという
授業だったと思う。
そしてこれは椿だったと思う。
なぜこんな不安な感じに
仕上がったのかは
当時の私に聞かなければ謎。

あと図書券が1500円分出てきた。
これは嬉しい!

片付けることで
部屋がスッキリして
思考もスッキリするんだ。

頑張って片付け続けます!


0 件のコメント:

コメントを投稿