2016年12月15日木曜日

住みやすい部屋をつくるのだ

インターネットがついに開通した。
約二ヶ月の辛いネットなしの生活に終わりを告げる。
いま住んでいる部屋は、もともと倉庫だったところを改造して住んでいる。


ガレージみたいなところの奥に2畳ほどのフローリング。
そこが居住区。
壁側のスペースにPCを置いた。


一ヶ月後、ガレージペンキを買ってきて、床を白く塗った。
砂埃がたつ汚いガレージが、驚きの白さになった。


最近、隣の部屋に人が入った。
いま住んでいる家は、もともと一つの家屋を細かくいくつもの部屋に分けた作りになっていて、壁が異常に薄いところもある。
このPCの場所だと、壁のうしろがすぐ隣の部屋なので音楽を流せない。
PCの場所を移動することにした。
あとは、座ってPCを操作していたが、やはり椅子と机で操作したほうが、姿勢が楽だなぁと思ったからだ。
でも机や椅子を買うのは嫌だ。これ以上ものを増やすのは嫌だ。
倉庫の中を漁ると、壁につける食器棚が2つ転がっていた。
これを土台にして板を乗せれば机みたいになるんじゃない?
カウンターチェアもあったのでそれも拝借。


じゃん!
即席でつくったけど、これが意外と使いやすい。
高さもちょうどいい。
ちょっとグラグラするけど支障はない。
しばらくこれでいけそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿