2014年12月26日金曜日

『たこマックス』

今日は9:00からレジだったので、
いつも通り元気に接客していたら、
外から「バゴンッ!」と鈍い音が聞こえた。
相方の後輩がその音を聞いて「!?」という表情をしていたので、
「事故った音かもしれないから見てきてくれ」と頼んだ。
外に走る後輩。
しばらくして戻ってきた顔は苦笑いだった。
聞くと「車が店に突っ込んだ」ようだ。
運転手は70代くらいの品のイイおばあちゃん。
駐車時にアクセルとブレーキを踏み間違えたらしい。
本来車が突っ込めばガラスが割れ、
怪我人続出のあわや大惨事のはずなのだが、
奇跡がおきた。
ちょうど目の前にゴミ箱があったのだ。
ゴミ箱がクッションになり店は無傷だった。
おばあちゃんがもしひとつ隣に駐車していたら、
確実にガラスは割れて、けが人も出ていたかもしれない。
不幸中の幸いとはまさにこのこと。

皆様も年末年始にかけて、
何かと慌ただしいとは思いますが、
くれぐれも安全運転でお願いします。

あと道が混むことを予想して、
いつもより少し早めに動きましょう。

あと
寒い日のたこ焼きは美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿