2015年4月13日月曜日

『セックスの向こう側〜AV男優という生き方〜』を観た


漫画喫茶の無料動画で
『セックスの向こう側〜AV男優という生き方〜』(2013)
を鑑賞。

タイトルに興味があって鑑賞。
流し見するつもりだったけど、
おもしろいから最後までしっかり見ちゃった。

(以下敬称略)
加藤鷹、吉村卓、島袋浩、沢井亮、
森林原人、しみけん、あたりは知ってたけど、
それ以外にも魅力的な人がたくさん出てきた。

全体の8割がインタビュー映像で、
少しだけAVの裏側が映る。

AV男優はどんなことを考えて生きているのか?
AV男優になったきっかけは?
AV男優にとって女とは?SEXとは?

普段我々がAVを鑑賞するときに
あまり意識せずにみている男優たちが
カメラに向かって真剣に答える。

中でも面白かった質問は、
「女」について。

2000〜5000人もの女性を相手にしてきた
AV男優たちに「女とは?」と聞くと、
「怖い」「よくわからない」と口を揃えていう。
黒田将稔は「一生わかりあえないもの」とまで断言する。
加藤鷹は「SEXにおいては絶対に女性の方が上だから。」という。

20人のAV男優をひたすらインタビューする映像を見て、
彼らの目の奥に宿る力強い覚悟としなやかな優しさを感じた。

体張って嫌なこと(様々なプレイ)もたくさんこなして、
無茶な要求にも体一貫で立ち向かう(自己洗脳で楽しむ)。
相当キツイ商売なのに、
それぞれが自分の職業を語るとき、
とても真摯な顔をする。
一つのことを極めようとする
プロフェッショナルっていうのは
どんな世界であってもかっこいい目をしてるなと思った。
オリンピック金メダリストたちのインタビューみたい。

フィクション作品の裏側(ノンフィクション)の
ドキュメンタリーって、
タネ明かし的な要素があるよね。
そのタネって大体自分の想像を超えてるんだ。
いい意味で期待を裏切られたりすると、
ニヤニヤが止まらない。

なのでAVの裏側、
つまり制作現場、AV女優のこと、業界のことなどは
ほとんど出てこないので悪しからず。

あくまでも「AV男優」だけに着目している。
だからこそこんなに濃厚な仕上がりになった。

面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿