2015年4月20日月曜日

『すてき鉄道』

4月の東京生活も
終わりが近づいている。

今回も色んなところにいった。
足を運んで目で見たところは
しっかりと記憶する。
だから自分の足でその場所に
行くことは本当に大切なこと。

ガード下が哀愁漂う有楽町、
もんじゃのお店と高層マンションの月島、
商店街が懐かしい赤羽、
ドンキが目の前にある高田馬場、
飛鳥山が美しい王子、
ヤマザクラが咲いていた清澄庭園、
綺麗になっていた秋葉原、
他にもたくさん行った。

都会に住んで感じたのは
なんといっても電車の便利さ。

私の地元大分では
乗り間違うこともないくらい簡単だし、
時間を調べていかないとかなり待つことになる乗り物だが、
都会は線路が網の目のように広がっていて、
それを駆使すればどこへでもいける。
乗り過ごしても5分後には来る。

様々な理由で遅れることもあるけど
都会の生活に欠かせない乗り物。

鉄道関係者のみなさん
毎日ありがとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿