2015年4月4日土曜日

『「い」と「ま」の間』

4月3日(金)
なんて暑いんだ沖縄。

東京では桜が満開だっていうのに、
こっちは春飛び越えて初夏。

来週東京行く頃には、
桜、散ってるのかな。

ミエが今月沖縄離れるっち言いよったけん、
おうちに遊びにいったよ。
ミエは元気そうだったよ。
あゆみちゃんと匠もいて、
懐かしくなってほっこりしたよ。

月日は手からこぼれていく水のように
あっというまに流れる。

一瞬一瞬の積み重ねが層になって、
「今」を形作っていく。

でも「今」は
「い」を言い終わって「ま」を言ったときには、
「い」はもう既に過去になっている。

だから我々はシャッターを切る。
「い」と「ま」の間の一瞬を封じ込めるために。



0 件のコメント:

コメントを投稿