2015年10月20日火曜日

与え続ける

2015.10.19

17:30
バイト終わって家帰って風呂入って
バークレーズコートのスタバ。
カフェモカ、ホット、ショート。

19:00
斎藤隆「坐る力」を1時間ほど読む。
店長から着信。スタバの本(「スターバックスCEOだった私が社員に贈り続けた31の言葉」)読んで感銘したと。

家に帰るとRimさんからLINE。

21:00
マックでRimさんと対談。
気づけば4:00

Rimさんは、中城村で2店舗の美容師を経営する40代のオーナーさん。
彼の青春時代、失恋話、下積み時代の話を聞かせていただく。
普段から誰に対しても物腰が柔らかく、その理由を知りたかった。
ひとまわり以上も違う私に丁寧に優しく話してくれた。

「自分も昔は、『俺が俺が』で進んでたけど、それでは人はついてこないと気づいた。」
「魅力のある人間になることが大切」
「そのためには相手に無条件に『与え続ける』という精神が大事」

そのほかにも大切な言葉をたくさんもらった。


「まつのくんは、本書いたほうがいいよ。」
とアドバイスももらった。


あっという間の6時間。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿