2015年10月22日木曜日

バッグツーザ フィチャー

2015.10.21(WED)
店長と飲みに行くことになる。
西原の海鮮居酒屋で、ゆっくり飲みながら、
イカ焼きや刺身をつまむ。

店長は仕事の件でもやもやしていたが、
料理が美味しいのと、たくさん話せたことで、
落ち着ていった。
「美味しいもの食うって大切ですね」と共感した。

一方、わたしは店長に
「お前はもっともっと自分の魅力に気づくべきだ」と言われた。
「過程を省略しない」ことや、
「自分が持ってる魔法のランプに気づく」べきだとアドバイスいただいた。

母からメールが入った。


私が映画好きだから映画のニュースを見るたびに送ってきてくれる。
慣れない横文字を使っているメールは、なんだか切ない気持ちになった。

「正確に伝える」や「ベストなタイミング」も生きていく上で大切だけど、
本質的に一番大切なのは、
「気持ち(真心)」が大切だって、
このメールが教えてくれる。


母さんありがとう。
素晴らしいフィチャーのために今日もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿