2015年10月31日土曜日

財布がない

2015.10.29(木)
バイト休みなので、
朝から掃除洗濯、
国勢調査の書類の整理。
15:00に那覇市役所にいって提出なので、1時間くらいかけて整理。
素飯を書き込み、
17:00からの桜坂市民大学講座の
レジュメ作り。
14:00すぎて家を出る。
家の近所のローソンで
アマゾンを受け取る。
急いで那覇へ。
市役所で国勢調査の書類提出。
指導員(役所の人)に、
「書類がよくまとめられて見やすくて助かる」と褒められる。
書類整理とか、事務作業が苦手だった私。
それを解消しようと挑戦した国勢調査員。
褒められて、書類に対しての苦手意識はなくなった。

なんだかスッキリした気持ちで桜坂に向かう。
バイクを駐輪所に停め、
駐輪券を財布に入れようとしたときに気づいた。

「財布がない・・・!」

目を閉じ、記憶を遡る。
・・・。
ロー・・・ソンの、ロッピーを・・・、
いじったとき・・・?
そこが一番怪しいと思い、
即、ローソンの電話番号を検索し発信。

「あ、黒い長財布ですか?お店で預かっていますよ」
とおじさんの声。

よかった〜!
おじさんに感謝。届けてくれた人に感謝。

大嶺さんと浦添に花の配達。
東京とんこつラーメン食べた。

家へ帰り道、財布を受け取りにローソン行った。
現金5,000円も無事だった。

昨日炊飯器にゴキブリがいたとき「あぁ神よ」と思ったが、
今日感じた「あぁ神よ」は、だいぶ意味合いが違った。

0 件のコメント:

コメントを投稿