2015年5月7日木曜日

『ハンディ松野の帰省2015』その3

松脳#247『ハンディ松野の帰省2015』その3 

夕飯のあともおかんは止まらない。
サザンオールターズの新譜の話。
イチローとその嫁さんの話。
私の将来の嫁さんの話。
林先生に借金があった話。
ゴールデンボンバーの話。

その他にHYの話などもしていたが割愛。

この動画を編集していてみて母のトークを客観的にみることができた。
普段、BGMのように聞き流しているエンドレストークには
ひとつの共通点があることに気付いた。

それは「お金」について話しているという点。

あの人は、成功してこんなに稼いでる。
あの夫婦は嫁さんも稼いでいる。
あの人は借金があったけど、今は稼いでいる。
あの人は顔はおかしいけど、声がとてもきれい。
そしてとても稼いでる。
などなど。

TVみちょっても、
「この人よくTVでちょんなー。稼いじょんなー。」
とか
「この人最近全然みないけど、なにで食いよんのやろな。」
とか。

そうやって考えると、
何気ない会話でも、
相手がいま何を必要としているのかを知ることができる。

あと、おかんがずっと話し続けるのは、
沈黙が嫌なんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿