2015年5月2日土曜日

『あっというま』

バイトしまくって何連勤なのか数えてないけど、今日は久しぶりの休みなの。

洗濯して、掃除して、料理して、
未来のために準備してたら、
1日なんてあっというま。

子供の頃みたいに無限に時間があるような感覚はないけど、
有限の中で楽しむという能力を身につけた大人は、それはそれで充実している。

昨日の帰り道、
巨大な鱗雲が私の頭上に覆いかぶさった。

見渡す限り、ずっと向こうまで、
永遠に続いている。

でもきっと、海の向こうは違う空が広がっている。
数時間後は違う空が広がっている。

だからシャッターを切った。

二度と見ることのできないこの瞬間を、自分のポケットに押し込んだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿