2015年5月23日土曜日

『ヒッチハイクの旅』その1

5.19(火)
代官山のワンマンからの
渋谷で朝まで打ち上げした後、
4時間の仮眠をとって吉祥寺へ。

倫太郎と合流したところから、
この旅は始まった。

ことの発端は数日前。
倫太郎に電話口でこう言った。
「旅がしたい。」
すると彼はいつも通り飄々と、
「いいっすよ!ヒッチハイクしましょ!」
と返してくれた。

ワンマンを終えた後、
全てをもう一度見つめ直すために、
旅に出たかった。

この決断はかなり苦しいものだった。
肉体的にも精神的にも磨耗していた私は、本当ならワンマンの次の日くらい
10時間くらいダラダラ寝ていたかった。

でもバイト先の店長が教えてくれた。

「大事な日の翌日は、大抵みんな休むけど、そういうときこそ頑張れ。」

この言葉が頭にあったから、
なんとか思い身体を起こして、
吉祥寺へ向かった。

吉祥寺で倫太郎がボートに興味を示していたので、一緒に手漕ぎボートに乗った。

ギターを弾きながら、歌いながら、
カップルだらけの池を一周した。


池の上のセッション、
なんて気持ちいいのだろう。
本当にポカポカ陽気で眠くなった。
一時間あっというまだった。

テンションが上がって、
ギターの弦が切れてしまったので、
楽器屋に行って弦を購入した。

商店街でサクソフォニストが演奏していた。
とてもカッコよかったのでマリオに教えてあげた。

富士そばで晩御飯を食べて、
再び井の頭公園に戻った。

公園内の屋根のあるベンチで野宿した。
夜になると急激に気温が下がった。

震えながらも疲れの方が勝っていたので、自然と眠りについていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿