2015年5月10日日曜日

『木々の剪定』


大家さんちのお手伝い。
今回は家庭訪問に向けて庭の手入れだった。
木々の剪定をお願いされた。
ボサボサに伸びた枝葉を丸い形に切っていく。
一度切ってしまうと二度とやり直しはきかない。
仮想世界だと「Control+z」で何度でもやり直せるのに、
現実世界はそうはいかない。


写真左の木がビフォー、写真右の木がアフターである。
自分でいうのもあれだが初めてにしてはなかなかうまくいったと思う。
大家さんにも「じょーとー!どこかでやったことあるの?」と褒められた。

炎天下の殺人的紫外線の中、
夢中になって4本の剪定をした。
一度ハマると、なんでも楽しい。
時間を忘れて夢中になって黙々と切りまくった。

全て終わる頃には日が傾いていた。
庭と私の心に清々しさが生まれていた。

帰ってシャワーを浴びた。
・・・日焼けが痛い!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿