2015年5月16日土曜日

『乱文失礼します』

数日更新が止まっていました。
この一週間気持ちだけが焦って、
もやもやしていた。

5.18の代官山ユニットのライブ。
15からバンドして、
18で沖縄に来て10年が経とうとしている。
考えはじめたらきりがない。
4年間のバンドの集大成。

少しでも気持ちを落ち着かせようと、
家の大掃除、断捨離、料理をした。

キッチンを3時間かけてきれいにした。
風呂とトイレもカビキラーでピカピカにした。

心のもやもやが少しなくなった。

服や雑貨、消耗品、使わないものをどんどん捨てていった。
広くなった部屋を見て、
もやもやがまた少しなくなった。

パートさんからいただいた野菜を
料理して食べた。

料理する時間、片付ける時間、
それら全部含めて、
「食事」なのだと改めて実感する。

食べ終わった後、
私の心からもやもやは消えていた。

不安はある、
どうなるかわからない、
いつもそうだ。

でもみんなそうだ。
みんないつどうなるかわからない。
だから、
今を一生懸命生きる。
悩むのは少しにして、
歩く、触る、話す、行動する。

子どもって本当になんでも
口に入れるんだ。

あれは、
食べられるものかどうかを一番端的に調べられる方法を本能的に知っているからだ。

なんでもいい。
どうなるかわかんないのは、
みんな一緒なんだから、
だったら飛び込んだ方がいい。

って自分にいい聞かせる。

これから東京へ
インディーズ最後のライブに
行ってくる。

あー
なんだろうな

言葉にできない感情ってのが
この世にはまだまだたくさんある。

やるしかないよ、
だからみんなも絶対、
できるよ。

いってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿