2015年5月24日日曜日

『ヒッチハイクの旅』その3

4.20(水)
日暮れが迫る中、
多摩川の橋を渡り、南へ歩く。

見通しのいいところで再びヒッチハイク。1時間やっても、車は止まらない。
日が暮れてしまった。

今日はこの辺で野宿しようかどうか話し合った。

もう少し歩くと駅があるらしいので、駅まで行ってみることにした。

新丸子駅に着いた。
お腹がペコペコだったので、
立ち食いうどん屋で、うどんを食べた。

関東のうどんの汁は真っ黒で最初驚いたが、美味しかった。

ベンチに座って話し合った。

これから多摩川に戻って野宿するか、
ここから電車で200円くらいなので横浜駅まで今日中に行くか。

話し合った結果、横浜駅に向かうことにした。


横浜駅は巨大で、渋谷や新宿のような人の多さだった。

駅からすぐのところに川が流れていて、その付近でひと休み。

なんか超都会だね、って話して、
IWGPごっこをした。
倫太郎にキングのモノマネをさせて遊んだ。



横浜駅前で斉藤和義の「唄うたいのバラッド」を弾き語りしている人や、カラオケでHYの「366日」を熱唱している人がいたので、私たちもおもむろにギターを取り出してかき鳴らした。

自分たちの今おもっていることを叫んだ。
1時間くらいしてスッキリしたので、
繁華街に向かった。

駅に向かう人の波を逆走し、
閉店前のダイエーに入り、
栄養価の高い食べ物を探す。

キウイフルーツとベビーチーズを購入。カッターでキウイフルーツを真っ二つに切ってかぶりついた。

私はこの日とても体調が優れなかったので、倫太郎に頼んで、横浜駅のマンキツに泊まりたい胸を伝えた。

駅から5分ほど歩いたところにあるマンキツに入った。

福満しげゆき氏の『ゾンビ取りガール』を読みながらいつのまにか眠っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿