2015年1月15日木曜日

『妄想家族ゲーム』

最近りんちゃん(後輩)が動画編集するために
ずっと家で一緒だからさみしくない。

バイトから帰ってくると
家に人がいるという幸せ。

一人暮らしで彼女いない人なら
この気持ちはわかるはず。

家庭を持てば
毎日この安心感が得られると考えれば、
結婚もわるくないなと思う。

「おかえりなさい。お風呂わいてるわよ」
タオルで濡れた手を拭きながら台所から顔をのぞかせる嫁。
「パパーおかえりー!」
帰りを待ちわびて自分の足に飛びついてくる息子(もしくは娘)。

台所から漂う香りが今夜の献立を教えてくれる。
「おー、今夜はカレーか。」

湯船にちゃぽんと浸かり1日の疲れを洗い流す。
脱衣所に用意された
柔軟剤でフカフカのバスタオル。
リビングでは瓶ビールがグラスに注がれている。
それを一気に流し込む。

まったく頭を使わなくて観れるバラエティ番組を横目に、
みんなで「いただきます」をして夕食。

「あなたの好きな牛すじカレーよ」と
ポテトサラダをよそいながらつぶやく嫁。
今日幼稚園であった出来事を一生懸命話してくれる息子。

子供を寝かしつけて、
二人で晩酌をしながら撮りためたドラマを観る。

フカフカのベッドに潜り込んで夜の運動会。
すべての欲求を満たして明日に備えて眠る。




目が覚めると現実に戻っていた。


さ、バイトの準備しよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿