2015年1月27日火曜日

『おうちセッション』

最近身近な人に聞いて回ってる。
「私の長所ってなんですか?」
すると十人十色様々な答えが返ってくる。


「人付き合いが上手い」
「みんなを盛り上げる力がある」
「時間や距離を惜しまず何事にも挑戦する」
「短い映像を作るのが上手」
「ズレてるけどズレすぎていない」
「教えるのが上手い」
「優しい」
などなど。

ないものを嘆いて
補おうと努力することも大切だが、
自分が持ってるもの、人より秀でているもの、
つまり自分の長所(得意なこと)を生かす生き方の方が
楽しく生きられる。

得意なことを極めることは
とても精神力を費やすので、
楽ではない。
ただその人たちは夢中で楽しんでる。

夢中になると
なんて短い1日なんだろう、
なんて短い1年なんだろう、
そして、人生の無常なる儚さに気づく。


今年は成功する。
そしてまず借金を返して、
上手いメシをくう。

そのためには
毎日コツコツ確実に。

松脳は「おうちセッション」の様子。
風をあつめて、チェリー、Good bye days、
思い出がいっぱい、飛行機雲。

0 件のコメント:

コメントを投稿