2013年5月19日日曜日

奇跡的に晴れた今帰仁ロケ

この度ハンディ松野は、夙川ボーイズのMVを勝手に制作しております。ファンメイド!といえば響きがいいのですが、要は勝手に作ってます。

なぜって?

夙川ボーイズが好きだから!

共同制作者は、またよし。
最近髪の毛がアメリカのガムみたいな色になっているが、まじめな大学生です。

夙川ボーイズの何の曲のMVかというと2N'dアルバム「LOVESONG」収録6曲目

「KILL夢ドライブ」

なぜって?

この曲がかっこいいから!

完全にジョージの影響。ジョージがあの曲めっちゃ好き!でずっと聞いてるうちに松野もハマったパターン。

この曲は沖縄の北部、今帰仁という自然がいっぱいの村で、夙川ボーイズがドライブしているときに出来たらしい。爆発音のような鋭いアタックから入るこの曲は、闇夜を切り裂いて駆け抜けるナイトドライブにぴったりの曲。

とりあえず今帰仁にいかなきゃ話は始まんないっしょ!というわけで、友人数人に協力を募ったところ快く引き受けてくれた、うれしい。
松野、またよし、ジョージ、ひろ、あかりんの5人でいくことになった。

8:00に久米にレンタカーを借りにいった。軽のムーブを予約していたが、軽が手配出来なかったらしく急遽一つランクが上の乗用車NOTEをレンタルできることに(お値段そのまま)!ラッキーガイ!

9:00に集合して出発。5人を載せたNOTEは330号線を北上。
まず恩名の道の駅でジョージ推薦、ムール貝のうにクリーム焼き(¥100)を激食。
これは安いしうまいし、味くーたーの松野にとって満足の一品だった。
ただ食べ過ぎると絶対痛風になると思った。

そのあと御菓子御殿にいって、お菓子の製造ラインを観て興奮した。

名護ジャスコいって、ノリでプリクラ撮った。見た目の3倍は綺麗に写るのだから、相変わらず凄い技術と欲望が詰まった機械だと思った。


そして、玉家そばJr.に行き、そばを食べる。

ここまで食べ歩き。


よし、おなかも満たされた事だし、撮影しに今帰仁じゃぁ!と向かっていると、みるみるうちに曇っていた空が晴れていくではないか!やったー!
週間天気予報では雨マークしかないこの梅雨時期に、奇跡的に青空がのぞいているではないか!めざましテレビの占いでやぎ座が2位だったからなのか、またよし&あかりんが晴れ女だったのか。たぶん両方だとおもう!とにかく晴れた!

その勢いで古宇利島へ上陸。
『KILL夢ドライブ』をフルテンで流しながら橋を爆走。ちょっと浮いてたと思う。

浜辺でバレーして、ジョージと相撲もとった。1勝2敗で負けた。
浜の隅に切り株がいい感じで並んでいたので、記念撮影した。


その後、マッハで今帰仁城趾にいって撮影。緑が気持ちよくて、寝女子る人が続出。
今帰仁城趾は雄大で、石造りのしっかりした長い城壁は無条件に美しかった。


帰る頃には小雨がぱらつきはじめ、まるで私たちの撮影が終わるのを待ってくれていたように思えた。
最後はレンタカー返却時間もあり、ばたばたしてしまったが、弾丸ツアーは天気にも恵まれ、事故もなく無事に終わった。またよし、ひろ、あかりん、そして、じょーじ!ありがとう!

制作進行は随時アップしていきまーす。

松野

0 件のコメント:

コメントを投稿