2013年5月27日月曜日

着ぐるみ着るとコミュ障になる

久しぶりにあった知人が「久しぶり!」とか「元気だった?」とか常套句すっ飛ばして「あれ、なんかタンスの匂いがするね、どうしたの?」って言うんだ。
こんばんわ、松野です。

最近また部屋で踊ってみた。嵐のごとく想いの向くまま、身体を爆発させた。その日はライブだったので、2時間くらい踊った後で、ヒューマンステージに向かった。久しぶりのヒューマンだったのでワクワクした。いい感じで身体が暖まっていた。我如古はオープニングアクトだったので、1組目の役割を果たすべく駆け抜けた!頭がキレキレすぎて、曲終わりのキメを忘れてしまうアクシデントがあったが、なんとかテンションで切り抜けた。何より、お客さんが暖かかった。いつも観に来てくれる方々が会場を一緒に盛り上げてくれる。ありがたいことだ。感謝。

セットリストの最後にHIPHOPソング「パンツの穴」をみんなで歌った。自分が歌っていないときは踊るのだが、今日は事前に身体を散々動かしていたので、いつもの2倍は激しく動いたつもりだった。終わった後に、来てくれていたお客さんに感想聞いたら「松野さんの動きが本当に気持ち悪かったです」「今日は一段と際立って気持ち悪かったです」というお言葉を頂いた。やっぱり家で踊ってきたことが反映されてたのか、事前の練習は大切だと思った。

橋本拓也さんのときは、最初は最前列で身体を横に揺らしながら聞いていたが、あまりにも音が気持ちよすぎて、気付いたら椅子に座ってうたた寝していた。

385相変わらずライブパフォーマンスが凄かった。ミヤさんあんなに頭ふりながら身体揺らしながら、正確で激しいベースラインを鳴らすなんて信じられない!蓮尾さんの存在感がすごかった。舞台映えするというか。天願さんは、今回ステージ袖でずっと天願さんのドラミング観てたけど、もう早すぎて凄すぎてずっと観てた。最後までパワーが落ちない。アンコールはむしろ一番元気いいってくらいだった。みんな体力すげぇ・・・!これは見習わなくては。

そうだ、体力をつけておかないと、もし「サバイバル」や「ドラゴンヘッド」的なことになったら真っ先に死んでしまう。大災害が起きたときにあっさり死んでしまってはもったいない。ある程度物語の主人公のような体験がしたい。だから、体力をつけて終末に備えるんだ!爆弾や隕石が落ちてきたら終わりだけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿