2014年2月5日水曜日

『チョコレイトいずこ』完成までの道のり!の巻

むかし大学休学して学費稼ぐ為に
デパートの催事場でバイトしてたんだけど、
バレンタインデーになると催事場は、
ゴディバやらモロゾフやらロイズやらの
綺麗に包装された宝石のようなチョコレイトが、
ショーウィンドウにズラッと並べられる。
OLが2〜3人で来て「これでいいんじゃない?」と
一番安いチョコを大量に買っていく光景が定番だ。
売り場ではその年にちょうど流行ったPerfumeの
『チョコレイト・ディスコ』が
朝から晩までその1曲がエンドレスリピートで売り場に流れていた。
チョコレイトという概念が完全にゲシュタルト崩壊してしまっていた。
『チョコレイト・ディスコ』を聞くと、
無条件でこのバイトのことを思い出す。

というわけで、
『いもたれーしょん』に続く、替え歌第2弾は、
バレンタイン間近のこの時期にピッタリの歌。
Perfumeの『チョコレート・ディスコ』をもじった、
その名も、

『チョコレイト、いずこ』

制作期間:5日
総作画数:約80枚
使用ソフト:Pixelmator(作画)/iMove(動画編集)/Garageband(録音)
使用機材:Mac Book/Bamboo comic/Zoom H4n


バレンタインデーで自分が体験した実体験をベースに、
脳内妄想とフィクションを混ぜて形にした。
自分の脳みそをさらけ出したけん、
マンガや映画へのオマージュが随所に盛り込まれちょん。
その辺も楽しみながら見てみてちょ!

身内から貰う「お情けチョコ」に関しては、
自分はおかんやったけど、
女兄弟からもらう人もいるやろうなぁ。

オチは最後まで思いつかなくて、
「ループで終わらせるのも面白くないなぁ」と思っていたら、
なんか急に「ターミネーター2」が脳内を横切ったので
すかさず捕まえて具現化した。

実際、
何ももらえなかった日にゃ、
「タクシードライバー」のトラビス並にスサむよなぁ。
無理矢理おみくじ引かされて、
それが末吉だった、みたいな気分にさせられるんよ。

高校生の頃は、
無駄に放課後とか男友達と教室に残ってたりしてたなぁー。
「帰ったら終了」のイベントだからね!
でも、結局何もないんだけどね!!

この年齢になると、
もうこっちから欲しいっちいうのも恥ずかしくないけん、
最近では、
「14日まで甘いもの食べないで待ってるよ!」とか言って、
女性を煽っていみるが、若干ウザがられる。
やはり普通に過ごしておくのが無難なんだろうけど、
キャラ的に無理なんだよなーw

バレンタインもあと9日になり、
いつも通り店先には山ほど積まれたチョコレイト。

義理チョコ大歓迎!
私は「期待してる男の子」ですよ〜!!w



0 件のコメント:

コメントを投稿