2014年2月11日火曜日

 『ペイデイは大忙し!』の巻

今日は「Payday」だったので、
午前中に給料取りにいって、
モスバーガーに行って、
なかなか飲めない高級な飲み物、
クラムチャウダーを飲んだ。
モスバーガーのクラムチャウダーは本当に美味い。
コショウを少々いれて、
熱いうちに飲み干す。

買い物して、お米、ネギ、チョコ、食パンを調達!
Yeah!豪華!!

昼飯は昨日のカレー。
2日目のカレーってなんであんなに美味しいんだろう。
今日も島らっきょう生やした。


途中でサランラップの芯が切れた。
サランラップの芯って堅くて丈夫そうだから、
何かに活用出来ないかといつもアレコレ考えるのだが
結局捨ててしまう。
でも今回は、ちょうど絵筆入れがないことに気付いたので、
再利用して手を加えて絵筆入れにした。


映画レビュー書いて、曲作って、
エンジンオイル替えて、洗濯して、気付けば夜。

モルソでバレンタインカフェをやってると知り、
22:30ごろ家を出て、ジョージを誘ってモルソに行った。
モルソで信号機みたいな可愛いチョコをもらった。
やったぜ!!

「マシュマロおばけココア」を注文したら
可愛くデコレイションされたココアが出てきた。
溶けながらジッとこちらを見てる姿が愛おしい。
スプーンの埋まり具合に驚いたが、美味だった。

散々バレンタインらしからぬトークで盛り上がった。
ジョージの車にのって帰ることになったが、
ジョージはお酒のんだため、
私が運転することに。
ジョージの車はマニュアル車だ。
私はマニュアル免許を取得しているものの、
もう何年もマニュアル車を操作したことはない。

1年ほど前同じ状況になり、
クラッチの操作を忘れており、
結局発進すらできなかった記憶がある。

でも、今日の私は自分に言い聞かせてみた。
「わたしは絶対マニュアル車を運転できる。」と。
そしてギアチェンジをスムーズにしながらエンストもせず、
路上を走っている自分自身の姿を強くイメージすることに努めた。

前回のエンストした記憶は絶対にイメージしないようにして、
成功するイメージを想像することだけに集中した。

すると、あれだけ発進時に手こずっていた前回だったが、
今回は1度もエンストすることなく、発進できたのだ。
大通りに出ても、上手くギアチェンジに成功し、一度も止まらなかった。
しかし最後の駐車のときに何度もエンストしてしまった。
駐車のときのイメトレを忘れていたのだ。
それでもなんとか自力で駐車した。

脳内に強く「成功」だけを再生し、自分をイメージ通りに行動させる。
これを実践できた貴重な体験だった。

今回分かったことは2つ。
「成功するイメージを強く持つこと」と、
「マニュアル車は定期的に運転すること」

0 件のコメント:

コメントを投稿