2014年2月14日金曜日

『ふたつのフィギュア!』の巻

ソチオリンピックでフィギュアスケートが行われた今日、
私は別の「フィギュア」を見ていた・・・。

香川から大学時代の後輩「おびける」が来てると聞き、
22:00ごろかりむらさんちに行くと、
2人はアニメを見ていた。



なにこれ!?
スク水についてめっちゃアツく語ってる!



なんか変なのでてきた!!
放課後電磁波クラブやん!!

エロアニメか!?
と思いきや、聞くと、
田村ゆかりなど大物声優を起用してる気合いの入った作品だった。

TVアニメ『のうりん』公式サイト
http://www.no-rin.tv/

実際、腰を据えて観てみると、かなり中毒性がある。

 アニメ好きの彼らは6時間もアニメを見ていたらしい。
おびけるはアイドルマスターのTシャツを見せてくれた。


劇場版のTシャツだとアツく語っていた。

夕食も食べずにひたすらアニメを見ていたらしいので、
メシを食いにいった。
宜野湾市「だいじろうSELECTION」の濃厚醤油ラーメン


かなり久しぶりのラーメンは、
感動する美味さだった。

メシを終え、泡瀬の「まんが倉庫」へ。
フィギュアコーナーへ一直線の2人についていく。

おびけるが、自分の部屋はアニメグッツだらけと話すので、
写メを見せてもらったが、かなりの数だった。


しかしマンガ倉庫のPOP(というかブース)の
クオリティーの高さには目を見張る。


けいおん、エヴァ、ジョジョと、プロの仕事に見とれていると、
おびけるが私に話す。

「もう少しで買うところだったよ・・・」

「え、なんの話?」と話を聞くと、
『STRIKE WICHES』というアニメの
シャーリーというキャラクターのフィギュアがあって、
値段も手頃だったので購入しようとしたが、
「開封済」の文字を見て即やめたというのだ。

「なんで開封済みだとダメなの?」
と聞くと、
「誰にどこ舐められてるかも
何カケられてるかも分からないだろ!」
といわれた。

意味が分かった。
フィギュアをそういう(性的発散の)用途に使用する一部の人がいるから、
開封されている時点でアウトだというのだ。

外見が綺麗ならなにげなく見過ごしそうな「開封済」の表記のウラには、
私には想像し得ない暗号が隠されていた。

フィギュアを愛でる人たちにとって、
開封済みかどうかは、
フィギュアが「処女」であることを裏付けるためのアイコンなのだ。

それが好きな人と行く買い物は、
自分の知らない世界を知ることができて楽しい。

それはそうと、
ソチ五輪のフィギュアの方はどうなったんだろう・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿