2014年5月11日日曜日

『海外ドラマから学ぶ』

給料日なのでバイト終わりのその足で、
サンエー佐真下店に行った。
そしたらすごく辛そうな黒澤さんに遭遇。
昨日テキーラを飲み過ぎたらしい。
誕生日おめでとうございます!
カツオのたたきを買って、
『Lie to me』を観ながら食べる。
最近メシのときは必ず『Lie to me』になってしまった。
海外ドラマはハリウッド映画と違い、
より効率よく、スピーディなカメラワークがとても勉強になる。
「このシーンはカメラ何台で撮っているんだろう」とか、
「絵コンテは細部まで指示されているのだろうか」とか
興味が止まらない。
ストーリーも追わなければいけないため、
とても忙しい。
でも自主制作で応用できそうな学ぶべき技術が山ほどある。
てかまず脚本の練り方がすごい。
伏線の回収の仕方がなんであんなにかっこいいのだろうか。
いやーさすが娯楽をとことん追求する国、アメリカ。
頭があがらん。


0 件のコメント:

コメントを投稿