2016年1月19日火曜日

2016.1.18

今日は休みだった
ラジオを聞きながら布団の中で
一時間くらいまどろんでいた。
なんと幸せな時間なのだろう。
目覚めていつものルーティン。
朝ごはんは昨日の晩に作った野菜スープ。
いただきものの春菊、
玉ねぎ、白菜、ネギ、ハムがたくさん入ったスープ。

10:45に那覇へ出発。
ドン・キホーテで友人に頼まれていた品を購入して郵送。
国際通りのスタバで本を読む。
(岩崎峰子『祇園の教訓』)
窓越しに交差点を眺めて、人間観察。
宜野湾では見ない人たちがたくさんいる。

去年から行きそこねていた大道の某銀行にいる
こうどりさんに会いにいった。

するとこうどりさん
「ぼく、結婚します。」
という嬉しい報告。
10月に式をあげるって。

かえろうとして、
ふとなべちゃんのことを思い出して連絡。
引っ越しが終わらないというので助けにいく。



金魚を入れていた水槽の水を抜き(1つ約60リットル)、
ダンボールに詰める。
なんとか集配の時間までに間に合った。



部屋もこの通りキレイになりました。
「引っ越しはもうしたくない」と嘆いていたなべちゃん。

徒歩5分の「ステーキハウスジャッキー」にいって
テンダーロインステーキを食べた。
美味かったぁ。
餞別の意を込めて、ごちそうした。
私ふだん諸先輩がたから散々ごちそうになりまくってるので、
後輩に還元しないと。



なべちゃんに「怪しい」といわれた格好。
白のタートルネックももらい物。
ありがたい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿