2016年1月20日水曜日

ナカハラストア

ちょっといろいろ遡って書くぞ〜

2016.1.15(金)
13:30
この日、前から行ってみたかったハローワーク那覇へ
店長に連れてってもらった。
パソコンがズラーっと並ぶフロアは清潔感があって、
イメージとはだいぶ違う。

1人30分までと決まっていて、
パソコンで仕事を調べる。
仕事ってたくさんあるなぁ〜という率直な感想。
選択肢のひとつとして見ときたかった。
登録だけしといた。

15:00
帰る頃には駐車場は満車。
道路にまで並んでいた。
早く行ってよかったー。

帰りに、パーラー徳ちゃんの沖縄そばを食べた。
うまかった〜。
ここのそばはパーラーとは思えない美味さだ。

帰り道、
店長が「ぜひ連れて行きたい」という、
「ナカハラストア」に行った。
いわゆる「まちゃぐぁー(商店)」である。
近くにサンエー経塚シティ(大型ショッピングモール)ができても、
数多のコンビニができても、潰れることなくやってるという。

ここの強みは「出来たてのおにぎり」だ。

店長いわく、
いつ行っても「出来たて」らしい。
いつ行っても、なのだ。

日付も変わった夜中、飲み会の帰り。
小腹がすいたときに寄った。
そのときもおにぎりは暖かかった、と。

つまりここは「いつ行っても出来たてのおにぎりが食べられる」という武器で戦っている。(それ以外はふつうのまちゃぐぁーと変わらない)
お客さんの動線も真っ先に入ってすぐのおにぎりコーナー。

さっそく2つ買った。
「しょうが味噌」と「ポークたまごおにぎり(鶏そぼろ)」。
さっきそばを食べて満腹だったので、
一口かじろうと思ったのにもかかわらず、
ぺろりと食べてしまった。
これはうまい。シンプルにうまい。

何か一つ強い武器を持つ。
これを学んだ。

また来たいと思った。
すごいや「ナカハラストア」!
経塚らへんにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿