2016年1月25日月曜日

沖縄に雪が降る!?

2016.1.24(日)
「サンデーフリッカーズ」を聞きながら、
布団の中でまどろむ。
試験監督のバイトだから沖大にいかなくちゃ。
7:00に出発。そりゃぁもう寒い。
なんてったって今日は雪が降るかもしれない。



ガソリンスタンドに寄ったあと、
上間てんぷらで弁当を買う。
小雨の330を震えながら走る。
沖大で試験監督のバイトはもう3〜4年はやってると思う。


このお菓子もらったんだけど、めちゃうまかった

16:00に終わって、ジュンク堂書店へ。
人工知能に関する文献が多数特集されており、
パラパラと読んでみた。
2045年までに人間を超える人工知能が誕生し、
人類を滅ぼすかもしてないという内容があった。
めっちゃこわいな〜

16:45
イタトマでケーキを買う。
外に出ると
バイクがひっくり返ってた。
ガソリン漏れてた。
エンジンも不安定。
なんとか走ってタケル宅へ。

17:05
あゆむ&たける家に到着。


「まめすけ」という名前の猫

「スプラトゥーン」というWiiUのゲーム。
「やってみたい!」とお願いして、
やらせてもらった。
おもしれ〜!
これはハマる!!


ひどい負け方


鍋をつつきながら、
「RUBBER」というフランス映画を観る。
感想はまた後ほど。



「マリオカート8」を三人でやる。
接戦で超盛り上がった!

外は嵐で、かなり帰るのが嫌だったけど、
覚悟を決めて「おじゃましました」と告げる。

330を震えながら走らせる。
ここは沖縄か?と疑いたくなる寒さだ。
大学3年くらいの冬、
大分から鹿児島までカブで走ったことを思い出した。
感覚のなくなる、指、鼻、耳。
あのときとまったく同じだ。

雨粒は次第に、おおきくなり、
おもろまち駅の下を抜けたとき、
あられになって襲いかかってきた。

バチバチ!

うわあああああ。

一刻もはやく帰りたい・・・!
バイクのアクセルをふかし、かっこよく切り抜ける。
銃弾の雨を走り抜けるイーサン・ハントの気分でね!

あっついシャワーに10分くらいじーっとあたって、
回復。

貴重な体験をした一日だった。
ヤギ汁たべたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿