2016年1月24日日曜日

冬の嵐、選挙の嵐

2016.1.23(土)
明日は39年ぶりに、
沖縄に雪が降るかもしれない。
これも地球温暖化の影響だろうか。
大寒波の名にふさわしい寒さだ。

バイトを早めに終わらせて。
バイクに飛び乗って。
かじかむ手。

16:00
かっちゃんが東京から帰ってきてて、
真栄原を2人で散策。

久しぶりにたくさん話した。
今の仕事のこと。映画のこと。将来のこと。

窓に打ち付ける雨と風の音。
明日に迫る宜野湾市長選、街宣車の声。



かっちゃんは癒やし系だ。
批判的なことはあまり言わないし、
すべてを包み込むような優しさがにじみ出ている。

かっちゃん自身も
今の状況下でできるベストを模索している。
日本の真ん中で、映像つくる仕事をしながら、
休みをすべて使って、創作活動もしている。
そんな彼に勇気をもらった。

頑張って前を向いてる人を見ても、
前みたいに自暴自棄にならなくなった。
自分の足に根っこが生えてきた感覚なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿