2014年3月24日月曜日

『ダウンタウンブルース』の巻

アブリルラヴィーンとパーティデートする夢をみたから
目覚めがいい。
おはようございます。

3日連続で送別会などの飲み会だったのだが、
そのいずれのコミュニティーで皆に
「ちゃんとご飯たべてる?」
と聞かれた。

確かに体重は少し減ったけど、
ちゃんとご飯は食べちょんよ!

私が住んでる宜野湾市で
今年も沖縄国際映画祭が開催されてる。
自分の住んでいる場所から10分で行けるのに
毎年も行けていない。

コンベンションセンターでは
芸能人がたくさん訪れお祭り騒ぎだというのに
ここ真栄原はいつもと何一つ変わらない。
なんだこの隔絶された空間は。

宴にいっさい迎合せず、
日常が繰り返される街は
私を冷静にさせ、
原因の追求をさせてくれる。

映画祭に足が進まない理由は
自分が客として行きたくないという意地だ。

映画が撮りたい。
映画を撮る。
死にたいやつがバカバカしくて死ぬことを忘れるくらいの
ポップコーンムービーを。
今年は撮る。

でもやっぱ、
映画祭行きたかったなぁ〜。


内地から来た先輩に
あぐーしゃぶしゃぶを腹一杯ごちそうになった。
久しぶりに生肉を食べた。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿