2014年3月21日金曜日

『Like a junkie』の巻

琉大のみんな、卒業おめでとう!
今年も後輩が無事卒業していきます。

卒業式も終わり、
内地へ出発する後輩も結構いる。

別れを噛み締め、
お互いの成長を願い、
送り出そう。
それが今の私にできることだ。

私はこの卒業式の日に、
過酷な『卒業の試練』に立たされた。
極私的なことなのでここでは書かないが、
その試練は私の心を今年一番揺さぶり、
しばらく押さえ込んでいた麻薬的欲求を蘇らせた。

その結果私は悶え苦しみ、
このままではいけないと、
親友のところへ行き、
自分を保とうとした。

この試練を昇華し、
成長の糧にするんだと自分に言い聞かせ、
浴びるほど酒を飲んだ。

朝起きると、
生まれ変わった私がいた。
『Reborn...Matsuno』

ギシギシと軋む部分に
油をさしただけ?
いや、もっと大きく何かが変わった。
自分の人格を構成し、
人生を左右するほどの影響力のある細胞たちが
生まれ変わったかのような感覚。

試練を与えてくれたことに感謝できたなら、
世の中の全ては好転的に働いていく。


0 件のコメント:

コメントを投稿