2014年3月1日土曜日

『別れのシーズン』の巻

「出会いがあって、別れがあるー!」
ていう歌詞があるように、2月から始まる別れの季節。

大学を卒業し、沖縄を離れる後輩を今年も送る。
今年は映画研究会でお世話になった後輩たちがたくさん卒業。

映画仲間が近くから去る寂しさは計り知れない。

しかしながら感傷に浸ってばかりもいられない。

時は進む。今この瞬間にも。
縁があれば必ずどこかでまた逢える。
人生ってそんなもんだ。
この歳になるとそういうことが実感出来るので、
胸を張って後輩を送り出せる。

ただやっぱり寂しい・・・

カラオケでは毎回恒例の「my graduation」を熱唱。
卒業生に向けての歌は、いつの間にか自分に向けての応援歌になっている。

ずっと忘れない
離れてもくじけない
生きてゆく今日から
優しさと勇気をくれたよね

何度聞いても心にしみる歌詞だ

みんな、卒業おめでとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿