2014年3月26日水曜日

『ロックンロール病棟』の巻

昼食は時間なかったけど
マッハで肉野菜そばをつくった。


午後から、
ジャックザニコルソンズのVo.
金城小町さんのお見舞いに行ってきた。


餅を煮込むジョージ。
ジョージと車で向かうは
八重瀬町にある南部徳洲会病院。


真新しい病院に仰天。
白を基調とした清潔感漂う内装に
吹き抜けのロビー。
漫画ブラックジャックに出てくる未来の病院を思い出した。


エレベーターで6Fに向かい、
ナースステーションで部屋番号を聞く。
小町さんは4人部屋の壁際にいた。


小町さんは顔色もよく、
元気そうだった。
両足が動かせないだけで
それ以外はいたって健康なため、
暇そうで逆に辛そうだった。


車いすの操作は
噂に聞いていた通り上手かった。
キンコマさんの復帰を祈って
握手を交わして帰った。

来月まで入院は続くので
みなさんぜひ南部徳洲会病院へ!
元気そうな小町さんの姿はこちら〜↓


0 件のコメント:

コメントを投稿