2014年1月14日火曜日

1/12(日)ライブ前のこと

大阪3日目。
ネカフェって映画見放題だから好きなんだけど、
空気がめちゃくちゃ悪いのだけが悩みの種だ。
三池崇史監督「藁の盾」を鑑賞。
この作品、カツオくんに勧められてて、
観たいなぁと思っちょったら
視聴リストにあったからソッコーみた。
この映画に関しては後ほど記事を上げよっと。
一言でいうと「全体的に濃厚な藤原竜也でした」
ネカフェで2日ぶりにシャワーを浴びて、スッキリ!
いざ鶴橋へ!(またか!)
鶴橋で、かつての映画仲間と再会。
JRに乗って布施のお好み焼き屋へ。
ジャン!
お好み焼き「よしひろ」!
 モダン焼きを注文した。
美味い・・・
サクサクな表面をヘラで切ると、中からふわふわの生地が顔を出す。
やっぱ大阪のお好み焼きは美味いなぁー。
食べ終わって、今日泊めてもらう家に向かう。
まったり歩いてるとやたらと目に入る文字、
「モータープール」
ってなに?
どうやら駐車場の意味らしい。
へー!モーターをプールするところだからモータープール。理解。
ここはつんく♂の母校の中学校らしい。
そういえば平成生まれはもう、つんくのことを「モー娘。のプロデューサー」
って認識しかないらしい。

「シャ乱Qを知らない子供たち」へ
バッチリメイクキメて「ラーメン大好き小池さん」とか「シングルベッド」とか歌う
つんくの姿を是非YOUTUBEで観てね!

寒空の下、狭い道路で子供たちが元気に遊んでいる。
20分ほど歩くと目的地に到着。
アバートの階段を登ると、裏手の公園が一望できた。
こんな広い公園があるのになんであのコたちは
ここで遊ばないのだろうか。
おや?
 なんかすげー邪魔な感じで植木が点々と置かれてる!!
サッカーや野球するときにすげー邪魔やん!
てか、できんやん!!
なんでこんなことするんやろ?
サッカーとか野球とかさせない為の予防策としてやったんやとしたら、
もっと他に方法あったと思う。
結局公園使わんで道路でボール蹴ってるんやったら、元も子もないやん!
とか完全に脳内でツッコミながらみていた。

荷物を部屋に置かしてもらい、近鉄に乗って上本町へ。
電車の中から建設中の「あべのハルカス」が見えた。
完成すると地上300mの日本一高いビルだ。
写真奥にかすかに見えるL字のテトリスみたいなのがそう。
成人式あべのハルカス関連のニュースもあったんで載せときます。
http://www.j-cast.com/2014/01/13193976.html

上本町に到着。
ここから今日ライブするBARレガートへは歩いて5分ほど。
早めに着いたので、店の中で待機。
やがてみんなやってきた。
私のスネアを2日間死守してくれていたクロサワさん。
ありがとうございます!!
帰還したスネアちゃん、忘れてごめんね・・・
マーヤさんが家にあるありったけの機材を車に詰め込んで来てくれた。
ギター、ベアン、ギアン、スネア、ハイハットetc・・・
これひとりで車に積んだんや・・・
ありがとうございます!
会場のセッティング、リハを終わらせ、物販準備。
今日は店前出店!
クロさんが新しいPOPを作ってくれてた。

マーヤさんのpandaと、レガートにて。
つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿