2014年1月11日土曜日

1/6(日)新年祝賀わの儀2014②その2

いうの忘れてたけど、この日、「ももくろマンチョコ」のれにちゃんのシールをもらった。
ツイッターで「れにちゃん全然でない・・・」と嘆いていたのをみていてくれた方が
わざわざ持ってきてくれたのだ。
ありがとう!めっちゃうれしい!!


というわけで、、、
桃神様が会場をオカルト空間にした後は、いよいよトリの、
N'夙川ボーイズ!!

この日の夙川ボーイズはいつもとひと味もふた味も違っていた!
まず、しょっぱな、マーヤのパーツが外れる事件!!

ざわつく会場!驚くスタッフ!
しかしそんな事件もロックンロールに昇華するんだからすごい!!
セットリストぶっとばして違う曲を始めたあたりからドラマティックな夜がさらに加速する。

「アダムとイブがそっと」を熱唱したあとは、
「MA・DA・KA・NA」のコール&レスポンス!
これにはマーヤも驚いていた。

「この会場にあるギター全部もってこい!」
というマーヤの招集によって集められたギターたち(ベースも)は
背面弾きのビックウェーブを華麗に描いていた。
シンノスケBOYsはG-shelter入り口ドアの上からギターソロ!!
身体のやわらかさを生かした天井プレイ!
非常口マークの人もこれには驚いたにちがいない。

 そしてこの日一番のハイライトとして印象的なのはやはりこれ。
「太陽の塔を作る!!」というマーヤのかけ声のもと、
屈強な男性が礎となり、スクラムされたピラミッドの上にマーヤが乗る!
ここは本当にライブハウスなのか!!と言わんばかりの
白熱した人間の折り重なる熱量を目撃した。
2014年一発目、
ライブハウスに「太陽の塔」をつくるという伝説をつくった。
酸素激薄、熱気でサウナ状態のG-shelterは、今年も晴れやかな年初めを迎えられた。
終わった後の打ち上げでキュウソとパシャリ!
来て下さったみなさん、スタッフ、関係者のみなさん、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿