2014年1月19日日曜日

大阪最終日〜5日ぶりの沖縄!の巻

大阪最終日。
朝は桃谷駅前の「なか卯」
親子丼の鴨だしうどんセット。
なか卯の親子丼は6年ぶりに食べたけど、美味かった〜!

目の前の桃谷駅はカラフルでなんだか可愛い。
駅前の雰囲気が好きだ。


高山が車で南海なんば駅まで送ってくれた。
駅前の金券ショップで、
関西空港までの切符を100円引きで買った。


なんばの駅おしゃれやなぁー。
でけー!
高山に別れを告げ、電車に乗る。
THANK YOU!
関西空港には1時間半前に着いた。
時間に余裕を持って行動すると気持ちが楽だ!


いい旅だった・・・色んな人にごちそうになったなぁ。
としみじみと大阪の空を眺めたあと、
本を読んで待っていると、声をかけられた。
顔を上げると、
「久しぶりっ!」とみえ姉がいた。
大阪に出張に来ていることはツイッターで知っていたが、
まさか会えるとは!
1年ぶりくらいに会ったと思う。
奇跡の再会を記念してパシャリ。



JAZZ研界隈では少数派の全うな就職組であるみえ姉。
「大阪は寒いので気おつけろよぉ!」と忠告して別れた。

飛行機では本を読んで、読み終わって、
寝てたらあっという間に着いた。

那覇空港。
5日ぶりの沖縄は湿気のせいもあって暖かく感じた。


パパパパパパパパイナップルの洗礼を受け、
「ただいま」と心でつぶやいた。
空はどんより煙色。
外気は想像以上に寒くて、
寒波の襲来は沖縄にも来ていたと実感。


次回旅するときは、
必ず横になれる宿に泊まれるようにがんばる!!

今回の旅でお世話になった方たち、
本当にありがとうございました!

旅のテーマだった「節約」と「笑顔」を
最後まで意識して行動できた。

「去年の自分とは違うぞ!」
と言い聞かせながら、帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿